
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

月下美人

f:id:umeboshino:20161104082223j:plain

一ヶ月前くらいの写真です。

月下美人は、開いたのは見たことないです。これはどうやら、昨晩咲いたらしい。

月下美人おじいさんに聞きました。

 

このおじいさんは6月から観察しているらしい。

その花へののめり込み方はすさまじく、暗くなると花の前にカメラの三脚立て始めます。自分も「今夜開くかなー」みたいな感じで、夜8時くらいになると訪れるんですけど、いつもいるんです。

で、話を聞いてみたら、どうやら8時から9時半くらいまでいるらしい。しかも毎日!

 

ちょっとジャマだなぁと思ってて。公園で管理してる鉢植えで、ホントはみんなで観れるようになってるんですけど、いつもおじいさんが三脚立ててたもんだから。

まぁ、こんなに打ち込んでるんじゃ、仕方ないよね(笑)

果たしておじいさん、月下美人に魅入ったのか、魅入られたのか。

 

f:id:umeboshino:20161104083625j:plain

今週終わらそうと思ってたことが、終わらなかったです。

体調不良もあったかなぁ。焦らず、じっくり仕上げていきたいです。

 

それでは善き日を。