漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

呪いの回

f:id:umeboshino:20161106080117j:plain

現在作業中の漫画の中で、この回だけ、やけに時間がかかるのである!! 呪いの回なのかもしれない。

 

昨日、一覧用の小さい画像を作ったんです。これにもかなり苦戦しまして。

ロゴと話数の場所を避けて、土偶たちが配置されるような場所を、うまいこと見つけなければならないのですが・・・この回はうまく切り取る場所が見つからない。

今日の朝見たらイマイチ。

色もどうしてこうなった?? 作り直すしかないです。

 

そこはかとなく変な気迫が画に現れて、より怪しい雰囲気に仕上がりました。結果的には良かったかもしれない。だが疲労感がヤバい(笑)

今年中に夢音という別作品を一回、更新したかったのですが、かなり厳しい状況に。

 

******

体調悪いと書いてましたが、これは問題ないです。ちょっとしたミス・テイクでございます。

一ヶ月前くらいから、毎日甘酒を取り入れてまして。

よく考えたら、あれは米なんです。おやつの他に甘酒を一杯とか飲んでて、夜も少し遅くなると飲んでて。

食べすぎじゃないか、と。胃腸が休まってなかったっぽい(笑)

 

それでは善き日を。