漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ土偶漫画「クサい殿方?」

f:id:umeboshino:20161111064224j:plain

近所でも、ぎんなん探しの人がウロウロする時期になりました。

ぎんなんってどんな味だっけ。生きてきた中で一回くらいは食べてるんだろうけど、拾って集めるほど美味しかったかな(汗)

 

******

さて、今朝はザーザー降りの大雨。寒いねぇ!こたつがうれしいです。

今週の予定を終え、今日の作業はのんびりめ。

今の時点で、12月末くらいの原稿が出来てたらうれしいのだけど、なかなか(笑)まだまだ油断はできない状況。

 

昨日、『座右の銘が必ず見つかる 寺子屋の人生訓 451』斎藤孝 解説(小学館)を読みました。その中にこんな文言を見つけました。

 

瓶中の氷を見て、天下の寒さを知る。

 

氷が張ったのを見て「冬だなぁ」と知る意味だそう。今の季節にぴったりです。

まだ氷は張ってないです。そろそろかな。

 

それでは善き日を。