漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

スーパームーンくるよ

f:id:umeboshino:20161113214011j:plain

スーパームーンと呼ばれる定義は正確ではないらしいですが、ふだんよりでっかく見えるお月さんです。

地球の周囲を公転する際、お月さんは楕円形で巡ってますので、たまに地球に接近いたします。明日は68年ぶりの「でっかさ!!」だそうです。

明日はお天気が怪しいらしく、ちょいデカくらいのお月さんを撮影です。

 

走ってたら、ドドーンと大きく見えたんで、「おや?」と思ってさっき調べました。

今夜のお月さんは、周囲がぼんやり虹のように滲んでおりました。

 

f:id:umeboshino:20161113214000j:plain

別の日、夜カメラを持ってウロウロした写真です。

夜の撮影は楽しい。キラキラを探します。

f:id:umeboshino:20161113214615j:plain

きらり、オシャレ写真。

f:id:umeboshino:20161113214712j:plain

走って帰ってきたら、照ノ富士の番が終わってました(泣)

 

******

今日はボチボチ進めまして、今週はネームに取りかかれそうかな。

今週はプチ旅行。旅行の時、カメラに迷います。今回はフィルムで撮ってくるかな。

デジカメで撮っても、データのままで。HDD に放り込んだまま結局見ないし、そのうち消える心配もあり(汗)

そうそう、プリントしようと思って忘れてたんだ!わぁ、12月までにプリントしときたいやつがあるんだ。なんてことだ。もう11月も半分くらいになってる。

もう、いろいろなことを忘れてます。

 

それでは善き夜を。