漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ぺージ土偶漫画「もくもくの中なかに」

f:id:umeboshino:20161126073547j:plain

歯磨き粉のもくもくに埋まる土偶たちです。

 

******

さて、ようやく部屋の片付けをし始めました。

前の会社に合わせて住んでただけなので、もう少し静かな所に移ろう。

東京には約10年くらいいたかも。

 

いやぁ…都内は家が窮屈ですよねぇ。とにかく隣家が密接してて、騒音がかなり気になる。

東京に越して来た時、3ヶ月くらい咳が止まらなくなって。

どうも空気が合わないらしい。今は慣れたのか咳は出ない。同時期に発症した偏頭痛のほうは治らないです (´ ェ`)

たぶん頭痛のほうはストレスだと思うんですよねぇ。音には敏感です。

樹々のざわめきとか、川の流れの音とは違う、頭にギンギン来る音がひっきりなしで。いつも気になってるんですけど、どこにも逃れなれなくて困ります。

 

ここまで体に異変を感じながら、なぜ東京にいたって話です。今、これを書きながら思ったよ。考えを書き出すことって大事だね。

 

******

無くした退去届けが届く日付によっては…2年後になるかも。ギリギリすぎて、下手したら更新月に突入する可能性あり。

まいった、まいった。

 

いつもこんな感じでね、やることなすことギリギリ。いったん決まっちゃうと、突然動きが大胆になるんだけどもね。

やり始めにやたらと時間がかかる!! (・Θ・;)

 

それでは善き週末を。