
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

TV でスポーツ観戦すること

f:id:umeboshino:20161205085420j:plain

上は伊勢の二見興玉神社。巻き損じた写真(笑)

 

昨日はテレビで、福岡国際マラソンを途中だけ見ました。TV でスポーツ観戦、けっこう好きです。特に相撲とマラソン。

川内選手が走っていて、さらにラッキー。

 

かなり苦しげな表情になのに、粘りがスゴいです。思わず応援したくなります。

足、怪我しちゃったんですねぇ。実際に応援に行きたいと思いながら、未だ実行してなかったです。

頑張り過ぎる感じもあり、まだ若いのだから、あまりムリせず、長く活躍してほしいです。

 

******

 かなり前、ラジオ番組で映画監督(誰だったか失念)が出ておりました。その方もスポーツ番組をボーッと観るのが好きらしい。

仕事とまったく関係ないところにあるから、リラックスして観ることができるとおっしゃってました。

 

まったく関係ないことをする時間って大事ですよねぇ。

そういう時に限って、ポッとひらめいたりします。

 

今日は大変、肩が痛いです(笑)昨日、拭き掃除したからかも。

 

それでは善き日を。