
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

正露丸のかほり

f:id:umeboshino:20161209081541j:plain

家の掃除をしてたら、古い正露丸が出てきました。

 

いつのものであろうか…たぶん5、6年前のものです。ゴミ袋に中身をあけておいたら、部屋中が正露丸のか・ほ・りです。

最近、正露丸の香りなしタイプが出ているそうです。

あの「かほり」なくしては、真の正露丸とは呼べませんな!

 

正露丸については、上から目線で語ってしまいますよ。

なぜなら小さい時、自分はこれをなめていたのでした。マネしないほうがいいです。舌がビリビリいたします。

 

祖父母の家にいくと、普段は食べない量の食事が出てまいりますので、かなりの高確率でお腹を壊すのです。そのため、正露丸の出動率が高くなります。

 

ある時、うちのおじいさんが「何食うとるんや?」と気がつきました。

そこで自慢げに「ベッ」と舌を出したら、笑っていました。

飲む薬であることは知ってたんだけど、あの味が好きで。秘密でモゴモゴなめていたのです(笑)

 

苦いの好きです。大人になって、正露丸からコーヒーになりました。

 

******

ゴミ処分も終盤戦に差し掛かっております。

もう2週間くらい、この人はゴミのことばかりブログに書いてるなー、なんて感じる人もいるかもしれない。ゴミブログもそろそろ終わりです。

 

今朝、大変なことに気がつきました。ゴミ処分に集中しすぎて、引っ越し業者の手配忘れてました。

今日、絶対電話しなきゃ。ブログに書いて忘れないようにしよう。

 

それでは善き日を。