読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

さまざまな一期一会

f:id:umeboshino:20161210074749j:plain

昨日は廃棄するベッドの回収に、おじさんが来てくれました。いい人でよかったです。

 

10分程度の滞在で、お仕事のお話を少々聞く。ベッド廃棄の頻度なんかを聞いて、へぇ~なんて言ってね。知らないお仕事現場の話って、なかなかきけないから楽しい。

おまけしてもらっちゃったよ。ホッ。

 

一期一会という言葉があります。

一度会って、その後一生、関わらない人もある。けれども各々長い人生で、ほんの一瞬、関わり合う瞬間がある。

とっても不思議で面白いですよねぇ。

******

 

逆に一度でも会いたくなかった人物、というのもある(笑)

ちょうど引っ越しの話題なので、それ関連で一件。

 

某引っ越し業者で、「洗濯機取り付け無料サービス」というものが付属していました。

当日、洗濯機取り付けにチャラいお兄ちゃんが来たんです。 ホースが切れてるって言って、そんなの自分で替えるからいいって言うのに、帰ってくれない。しかも取り付けは無料だが、ホース交換は7000円だと言う。

 

うっすら亀裂が入ってるんです。よく見つけたなっていう感じの。

ホース替えないと使えないんですよ!なんで替えないんですか!と居座りである。

困りますよと言っても動かない。困るのはあなたですよ、などとのたもう始末。

結局、その金額払って帰ってもらった。

 

まったく信じられないよ。

そのホースも、なんだかうす汚れて頼りないやつ。すぐ破れて、自分でホームセンターで買ったものと替えた。

 

今回、別の引っ越し業者なのに、この無料設置サービスがつくと言うのです。

「洗濯機つけないでください!絶対つけないでください!!」と必死に断った。

また居座りチャラ男が来たらどうしようと思ってさ(笑)

 

******

今日は住宅の説明?などをききます。これで引っ越し関係は、いったん終了かな。

あとは間際にやるものだけかな。

はぁ〜引っ越し大変だね。新しい場所はワクワクするけども!

 

それでは善き週末を。