漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

★漫画更新★おまけの土偶 クリスマスVer

f:id:umeboshino:20161213080417j:plain

おまけの土偶、4コマ漫画を更新しました。

12月といえば…この話題かな(笑)

クリスマスにはまだ少し時間がありますが…2週に1回ということでゴメンよ。

 

どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

 

******

クリスマスの思い出と言えば、マクドのキャラの「グリマス」を思い出してしまいます。「クリスマス」と「グリマス」の字面が似てるだけだね(笑)

 

最近見ないよ、どこ行っちゃったんだろう。

ドナルドも廃止されちゃったんだっけ? 仲間たちも消えてしまったね…。

 

グリマスは、かなり毒々しい紫色のボディで、なんとも形容しがたいお姿です。

よく子ども用セットに、ドナルドとその仲間たちのオモチャがついてきて、その中でもグリマスはけっこう好きだった(笑)

なぜかはわからない。

ムーミンでも、モランさんが好き。ヌボーッとした姿のキャラが好きらしい。

 

それでは善き日を。