
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

1ページ土偶漫画*土偶たちのお大掃除

にっき 土偶漫画

f:id:umeboshino:20161215062024j:plain

土偶たちも大掃除です。洗車イメージです。

 

******

昨日は、気になってた近所の銭湯に行ってきました!

はぁー、体がほぐれる〜。そんなに混んでなかった。

 

気がついたことには、今までかなり体が冷え切っていたかも。帰ってきてから、1時間くらいは体がポカポカです。

家では湯船につからなかったけど、これからは湯船につかろうと思います。面倒臭がりだからさ、お湯をためるのが面倒なんです。

 

すっかりリフレッシュ☆

 

******

今日は原稿取り込んで、デジタル処理。

その横で半端になってたネームなどをやり始める。

もう一回考えますーと言ったネームは、ほとんどの確率で内容が増えてしまう。それをコンパクトにまとめるか、または別の話として切り離すか。

切り離しても中途半端なんだよなぁ、でも入り切らんくなってしまったな…とか。

 

こんな感じで、いつも迷ってる。しかも長時間(笑)

たまに思うんだけども、迷えることって、贅沢だなぁと。

それだけ選択肢があるってことで。

 

それでは善き日を。