漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

あけましておめ☆ 大晦日からの動き

f:id:umeboshino:20170102083325j:plain

あけましておめ、でございます。

こちらは密やかに原稿を進めまして、年が切り替わる瞬間は「ふつう」のドヤ顏を直していました。

 

作業がのろのろ状態でして(汗)昨日も残り1枚のところで力尽きて、今日はその1枚をやります。

今週、大移動でバタバタですので、ブログも滞りがちになります。

 

新年早々、忙しさをアピールしつつ(笑)

あ、そうそう、大晦日からの動きを写真に撮ったよ。 

f:id:umeboshino:20170102084243j:plain

近所のお寺で初詣でございます。

甘酒をいただきました。横で小学生くらいの男の子が、「オレ猫舌だからムリなんだよ!猫舌だから!」と「猫舌」を5回くらい言いました。

それにしても小学生の「オレ」の発音って、なんで「オ」にアクセントが来るんだろうか。

いつか誰かに、普通の「オレ」に切り替わった時の心境を聞いてみたいところです。 

f:id:umeboshino:20170102084733j:plain

徹夜するには眠すぎたため、いったん仮眠を取りまして、 朝6時に家を出立です。

薄ぼんやりと夜明けの予感が見えてきてました。ラジオで「夜明けまであと何分です」と言うので、だいたいの時間を把握しつつ、公園をうろうろ。

日の出待ちの高校生くらいの子たちが、タムロしております。あとはご年配夫婦がボチボチ。

このビルのところで初日の出が来たら見えない!公園は木で見えない!

全力ダッシュで初日の出スポットを探しました。

f:id:umeboshino:20170102085031j:plain

結局、良いスポットが見つからず。家の近くにて初日の出(笑)

ゼーゼー走り回って、見上げた空にペカーッ。

 

寝正月ではない・・・(珍しく!!)

それが自慢の年明けとなっております。

 

それでは善き日を。