漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

初めてのコメダ珈琲☆

f:id:umeboshino:20170113083508j:plain

初めてのおコメ☆

朝から行ってみました。モーニングがつくんだって。

3種類あって、餡子にしました。うっすらマーガリンの塗られたパンがついてます。

このコメダのカップ&ソーサーが欲しいね。かなり気になる!

f:id:umeboshino:20170113083716j:plain

色合いがカワイイな〜と思って、メモ代わりにイラストにしてしまいました(笑)

名古屋発祥なんですよね!しゃちほこー!!

 

******

さて、作業は進んだり停滞したりします。

環境の変化に弱く、すぐ体調を壊します。これは想定内。旅行行っても、すぐに体調壊す系です。

食事とか睡眠以前に、明らかにどうにもならないストレスが原因。ホント臆病になってしまって(笑)変化が怖くて仕方がないらしい。

慣れるまでガマンするしかないです。治そうとしてもムダ骨であります。

 

そんな中、原稿やってる時は余計なことを考えずに済むので、逆にいい感じです。

ネームとか頭を使う系は、少し難しい。頭の奥のほうがボーッとしちゃう感じなので。いろいろな場所に手続きしに行くんですけど、相手の言ってることが理解できない場合があります。音は聞こえてるんだけども、内容がわからないです。

ブログとか文章書くのも少し時間がかかり。

 

多少マシになって、本日ブログ更新しました。

近くに海と山があって、ステキな風景などもご紹介したいですよ!元気と原稿スピード取り戻したらね。

 

それでは善き日を。