
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

センター試験

にっき

f:id:umeboshino:20170114081606j:plain

ハート型土偶からひとこと。

どうにかなる!なんとかなる!!

 

******

今日はお天気が怪しくなる予報? 少し本屋に行きたいんです。

変な本屋、小さい本屋、地図に載ってるけど潰れてる本屋・・・(汗)なんだろう、この土地はあまり本は好かれていないのだろうか。ウロウロしたんだけど、お気に入りの本屋がないです。

 

また土日は籠って作業を進めてまいります。昨日はベタまで終了。

実は最近、ここからが長い。ほとんどトーン貼ってて、むしろトーンを削っていったほうが早いんじゃないかという(笑)

しかし削るとなると、今度は光の向きが混乱して出来なかった。貼る(塗る)方式でやってます。

 

トーンはクリップスタジオ入れた時に、「いっぱい貼るか、まったく貼らないか、どっちかにしよう」と思って。

結局、気がついたら「いっぱい貼る派」になっていました。

 

umeboshino.hatenadiary.com

 

今週は4コマの更新でした。

本編のほうはナッツを補充しようとした土偶たちが、マスターに発見されそうになって大変!

その後編が、来週更新されます。

お楽しみに☆

 

それでは善き日を。