
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

タニタのカロリズム 活動量計というもの

にっき

f:id:umeboshino:20170116215606j:plain

歩数計を探しに、心のオアシス、ヤマ○電機に行ってまいりました。

引っ越しても偶然、近所にオアシスがあったのでございます。

 

さて、歩数計と言っても走る時に使いたく、「ふつうの歩数計でいいのかなー」と迷っていたらタニタ活動量計、カロリズムダイエットというのを見つけました。

なかなかカワイイ雰囲気。軽くて、あまりカチカチ言わないやつを探したら、これがちょうどいい。

 

スマホのアプリでもあるんですが、やはり通信やら電池消費やら、うまく使うことができず。単体で歩数計が欲しくなったのです。

なんでもカロリーを自動計算してくれるみたいで、1日つけておくと、総消費カロリーを計算で出してくれます。1日の動きが棒グラフになって見ることもできます。

ただ、距離が出ない。

 

カロリズムには数種、あったらしい。先日見た時は「ダイエット」しかなくて。

距離は歩幅をカケればいいかな。「ダイエット」を持ってると思うと、ダイエットもしたほうがいいかな!という気持ちがしてくる不思議。

 

消費カロリーは身長と体重から出してるのかな? 仕組みはよくわからないです。

上の5000歩の記録は昨日のもの。かなり走ったんです。 

f:id:umeboshino:20170116220018j:plain

今日はあれ? 近所のスーパーに出かけ、夕方散歩したくらいなのですが(汗)

 

それにしてもこんなに歩数がいってるとは・・・正直、驚いた。

スーパーも微妙に距離があるし、ちょっとした散歩と思いつつ、30〜40分は家に戻らない(道に迷ってる時間も含まれる)こともあり。

 

最近時間ないわー、やっぱ引っ越ししたてで、緊張したりで作業ペースが遅いのかな。

そんなふうに思っていた。たぶん、歩いている時間が多すぎた。

 

そんな反省をしつつ、今日は真面目にポチポチ作業。相撲も最後の2番くらいしか見ないことにして、とにかくパソコンに向かう。

明日は漫画が更新される。ということは、再びピンチが来ているということである。

 

今夜はもう少しやってから寝ます。

それでは善き夜をお過ごしください。