
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

マルコメのプラス糀 米糀からつくった甘酒

おいしいもの にっき

f:id:umeboshino:20170120122312j:plain

今日はおいしかった甘酒のお話。

先日、甘酒をいろいろ試してて、写真をそのままにしておりました。

これはマルコメのプラス糀の青色の甘酒。

 

おいしいです!癖もあまり感じず。

他の市販の米麹の甘酒は、砂糖入ってるものが多くて。なかなかシンプルな米麹の甘酒が見つからないのです。

米麹の甘酒はかなり甘いですから、このくらいの量が個人的にちょうどいい。

飲み物というより、おやつ代わりかな。

 

******

さて、体調不良が続き、ブログの更新も滞りがちになってしまいました。

腹の具合がおかしい(汗)その戦い?の様子はLINE ブログに書いてあります。

 

LINEブログのほうは、こちらのブログより私用として使っており、どうでもいいことが綴ってあります。

はてなブログはパソコンで、少し気合いを入れて書いています。

 

lineblog.me

一週間くらい腸の動きが止まったみたいで(汗)

昨日から浮腫みとか肩が変に張り出して、歩く時に腕が動ごくだけで激痛が来るレベルになり。まいった、まいった。

 

今もちょっと痛いけど昨日より全然いいです。

体の具合が悪いと「やっぱり健康志向の生活しよう!」って思うんだけど、いざ調子が戻ってくると「具合悪いってどんなだったっけ?」と忘れてしまう。

 

日常のありがたさも、こんなふうに忘れているのかもしれない。

毎日が、同じであることのうれしさ。

 

それでは善き日を。