漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

僕のマネ?

f:id:umeboshino:20170122082500j:image

僕のマネ?

ううん、僕がマネ...?

不安げな土偶です。

 

みかんを食べながら、ふと「ふつうに似てるな」と思ってらくがき。

ところで世界には3人同じ顔があるっていう話があります。ホント・・・ではないんだろうけどね(笑)

ドッペルゲンガーなどという不思議現象もある。

 

どうでしょうねぇ、少しくらい似てる人があっても不思議じゃないんだけども、ホントにピタリと同じ人っているのかな?

 

自分は一度、知らないおばさんに間違えられたことがあります。

通常なら「〇〇ちゃんでしょ?」 と話しかけられて、「違いますよ」で終わるところ。

ところがおばさん、笑いながら「〇〇ちゃんでしょ?」と繰り返して、〇〇ちゃんの近況らしきものを語り始め、「誰々さんは元気?」「久しぶりねぇ」等々、話しを続けてくる。

その時は少し背筋がヒヤリとしたものです。

 

もしかしたら、ホントにいるのかな?

自分とまったく同じ顔で、同じ考えや性格で、同じ時間を生きている・・・そう思うと、なんとなく自分というものが自分じゃないような気がしてくるんです。

ちょっとおもしろいよね。

 

******

どぐどぐ土偶!は先週、本編が更新されました。

今週は4コマだよ☆

 

どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

 

それでは善き休日を。