漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

暖かい日曜日

f:id:umeboshino:20170129082133j:plain

昨日あたりから、本格的にあたたかい日が続いてます。

ぽかぽかっとなると、眠くなります。もういいよ、冬。

このままあったかでお願いします・・・ (´ェ`)

 

******

 ところで10年ほど気に入って、いつも持ち歩いているぬいぐるみがあるんです。手のひらサイズの。

こやつがですねぇ、突然消えてしまった。家の中を懸命に探すのですが、ない。もはや絶望。どこかで落としたに違いない・・・・。

 

諦めてコンビニへ向かう途中、まったく知らない家の塀の上に置かれてて!

 腰くらいの高さの塀の上で、ホントに何気なく視線がいっただけんなんです。そこに、ちょこんと置かれてました(笑)

 

昨日、その家の前で少年二人が遊んでました。彼らが助けてくれたのだろうか。少年たちよ、ありがとう。

 

自分たちの物にするには、微妙すぎるぬいぐるみであったか? 家族からはキモいと言われております。もしかしたら少年たちは、「うわー何コレ!変なの落ちてたよー」と、ポイッと置いたのかもしれない。

 

しかし飼い主?にとっては、感涙の出来事でありました・・・。

******

 

最近はこんな感じです。

今日もボチボチ、トーン貼り。スピードアップしてるはずなんだけども、

一枚あたりのかかる時間が増えてるんだな、こりゃ。

 

それでは善き日を。