漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

しらさぎ

f:id:umeboshino:20170131151315j:plain

わたくしの美脚、みとれてしまいましたの?

美しい立ち姿です。

f:id:umeboshino:20170131151343j:plain

正面からは少しおマヌケ。

 

******

シラサギって、鳥の名前じゃなかったらしい。白い鷺の総称らしいです。

なんとかサギっていうのが、何種類かあるらしいんです。この鷺はクチバシが黄色く、足が黒いです。

画像検索で、ダイサギというのに該当かな?

まだまだバードウォッチャー初心者です。

 

f:id:umeboshino:20170131150337j:plain

こんなのもおりました。ヒゲのおじいさんみたいな(笑)

これも懸命に検索したら、アオサギらしいです。飾りの羽がヒゲに見えてるんだって。

たしかにボディが薄いブルーにも見えます。

 

手前の黒い鳥はカワウ。これは知ってた。

******

 

だいたい同じような鳥が、同じ場所にいるっぽいです。

春はいっぱい鳥、出て来ますかねぇ。

バードウォッチャーとしてレベルアップしていきたい。それより漫画をレベルアップしたいけど (笑)

さて、午後も!!

 

それでは善き日を。