
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

Nikon COOLPIX B700 クリエイティブモードで遊ぶ

f:id:umeboshino:20170210215955j:plain

カメラで遊んでおります。

クリエイティブモードというのは、写真にフィルター効果をつけて撮影できるモード。

どんなことになるかと試し撮り。モデルは転がってた「富士山ふきん」にお願いしました。

何がどのモードだったか、もはや混乱しつつ・・・。

f:id:umeboshino:20170210220423j:plain

トイカメラ風。小さく見えるね。

トイカメラで撮ると、いろんなものがミニチュア化します。

f:id:umeboshino:20170210220518j:plain

こちらはメモリーというモード。思い出写真?って意味かな。

おばあちゃんからもらったふきん、という雰囲気。

f:id:umeboshino:20170210220715j:plain

ドラマ風だったかな。うーむ、このふきんは・・・ダイイングメッセージなのかもしれない。

 

こんな感じで、フィルター効果で撮ることができます。

撮ったあとにも加工できるけど!なかなか楽しい。

******

ところでこのカメラ、アプリでiphoneに写真が送れるはずなのです。しかしどうも、認識が出来ない。どうやらそんな人々がボチボチ、いるみたいです。

普段から撮る量が半端ないんで、容量大きめのSDカードを使用し、基本的にはPC取り込みです。

ブログなどに使う写真のみ別アプリでiphone と同期させてます。そこであまり気にはなっていない。

アプリ側の不具合なのかなぁ。いつか直るだろうか(レビューで見た感じ、同期できない人がわりといる)旅行や遠出の時は、撮ってすぐに載せたい時もあるしね。

 

******

今日はペン入れ終了にて、少しカメラで遊びました。

しばらく寒い日が続くらしい。ここを過ぎれば春かな!?

 

それでは善き夜を。