漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

ベイエリアの芸術

f:id:umeboshino:20170218091954j:plain

この巨大なハートのオブジェは・・・。

そう、品川駅です。何を意味しているのか、ハートがくっついた棒が二つ立っている。

まさかハート型土偶をイメージか。

 

港区のホームページに詳細が載っておりました。

「ベイエリアの芸術」シリーズとして、平成16年に芸大の鋳金研究室が制作したモニュメントだそうです。人と人、人と街との共生の心をテーマにしているとあります。

ハート型土偶ではなかった(残念)

f:id:umeboshino:20170218092628j:plain

このあたりで飲み会をした記憶があります。昨日は飲み会じゃないです(笑)

思ったより遅く到着してしまったが、少し時間がありましたのでウロウロ。

横のインターシティのほうで探してた漫画をゲットです。

 

探してるものは、「よし、探すぞ!」って思ってる時は見つからない。

ふらっとしてる時に不意に見つかるから面白い。

f:id:umeboshino:20170218092947j:plain

帰りは電車の人身事故がありまして、大混雑。

わかっていれば、どこかカフェで時間潰してから帰ったんだが!発生直後っぽい。

とりあえずハマ横まで出るしかないと思いまして、いろんな線を駆使して途中まで帰りますと、もうだいぶ人の波も引いた時間帯になっておりました。

 

しかしそんなハプニングに、うれしいオマケが。

ちょうど駅の桜が街明かりに照らされて、とってもキレイ。

f:id:umeboshino:20170218093423j:plain

夜桜お七が脳内再生です。

夜の花って、昼間とは違う魅力があります。

******

たまに出掛けると楽しいね。

 

今日は下書きデー。

昼間はたぶん、カメラ持ってウロウロです。

 

それでは善き日を。