
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

海にあったいろいろ

f:id:umeboshino:20170219080912j:plain

昨日は海に行きました。

波はそんなになく、サーファーの姿もまばらです。

f:id:umeboshino:20170219080937j:plain

貝殻を探して砂浜を歩く。

何か落ちてるかなー。

f:id:umeboshino:20170219081029j:plain

持ち帰ると結局捨てることになってしまう。写真なら荷物にならないからいいね。

f:id:umeboshino:20170219081034j:plain

くるくる巻き貝。

海岸より内地側に、貝塚があります。

f:id:umeboshino:20170219081040j:plain

いつも思うのだけど、人々は貝なんかでお腹膨れたのかなぁ(笑)

実は貝、嫌いで食べないから満足感はよくわからないけど。

f:id:umeboshino:20170219081044j:plain

カワイイ形や柄の貝殻を探すのも、なかなか楽しい。

中のヤドカリ君は、自分のオシャレに気づいてるのかな? ヤドカリって、たまに外に出るんだったっけ。

 

ものすごい久しぶりにヤドカリのこと思い出した。カタツムリとか、殻の中の生物が気になった時期があったんだ。

けど、中の気持ち悪さにヒィーッとなった記憶 (笑)

 

それでは善き日を。