漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

かっこいいアオサギ

f:id:umeboshino:20170221193817j:plain

最近ハマっているカッコイイ鳥、アオサギです。髪型がカッコイイ。

ツルッとしてるのもいるんですが・・・。

f:id:umeboshino:20170221193828j:plain

髪というか、顔付近にモシャモシャしてるのは、若いのかもしれない。

日本野鳥の会のホームページに、頭がモシャッとしてる子どものアオサギが写ってました。

f:id:umeboshino:20170221193834j:plain

近くにいたのは、ダイサギかな?

よく似たチュウサギというのもいるらしい。

バードウオッチング初心者には見分けは難しい。

f:id:umeboshino:20170221193840j:plain

おや? 2羽が距離を縮めて来ました。

f:id:umeboshino:20170221193847j:plain

行っちゃうの?

f:id:umeboshino:20170221193858j:plain

名残惜しげに見送るアオサギ。フラれてしまったね(笑)

 

******

さて、今日は確定申告に行ってきました。

朝一番に行ったら、待ち時間ゼロ。

助かった・・・先日通った時は長蛇の列で、暇つぶしグッズを持って覚悟の出発だったから(笑)

 

それでは善き日を。