漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

宇宙人いる派

f:id:umeboshino:20170223115943j:plain

久しぶりに花の写真です。

今日は地球に似た7つの惑星の発見という驚きのニュースがありました。

昨日、NASAが重大な発表があるということで、日本時間で午前3時頃に中継があったんです。3時・・・昨日は11時くらいになってしまったため断念。

なんとなくソワソワしていたらしく、6時に起床し、ニュースで確認しました。

 

宇宙人いる派? いない派?

自分はいる派(笑)

 

現実主義なので、オカルト系にハマることはなかったけれども、いるんじゃないかなと思ってる。

小さい頃、宇宙人が来た時の挨拶を練習してました。急に来たら、まず何を言うか決めておかないと!と思ったらしい。

夜、ぶつくさと何か練習。もしかしたらテープレーコーダーに録音したかもしれない。そんな記憶もある。

今となっては、なぜ日本の、わざわざ自分のところに来ると思ってしまったのか?

f:id:umeboshino:20170223120116j:plain

宇宙と言えば、『宇宙戦争』を書いたH・G・ウェルズというSF作家がおります。

小説の中の出来事が現実にも起こる、ということで預言者という噂が立っている不思議な作家。

 

その中で来るべき何とかという小説があるのです。これが何かの検閲に引っかかりまして、日本では邦題がまったく別のもので出版されたらしい。それを探そうと思って、今思い出しました(汗)

この中に唐突に出現する不思議な詩があるらしく、まだ誰もこの謎が解けないらしいです。国家機密の暗号だという人もあり、いや、人類全体にかかわるメッセージである、とか。

気になる方は「H・G・ ウェルズ 詩」などで検索すると出てくるかと思います。

宇宙や地球の中にも解明されてない謎がいっぱい。そういったことを「ああでもない、こうでもない」と考えるのって楽しい。

 

******

今日は午前中いっぱいペン入れ。

ふー、お買い物に行きたいけど、外はすごい天気。 春三番だそうで・・・増える系だったんだ・・・。

 

それでは善き日を