バンらしい

f:id:umeboshino:20170315165734j:plain

今日もこの鳩のような鳥がいました。

この鳥を懸命に撮影している方がいて、いよいよ「この鳥の正体を突き詰めなければ!」と思いまして、検索開始。

f:id:umeboshino:20170315165738j:plain

緑っぽい太い足、そして赤茶のくちばし。先っちょが黄色い。

これらの条件を見てみますと、どうやらバンって鳥らしいです。

f:id:umeboshino:20170315165746j:plain

バンの絵とは違うんだけどなぁ(笑)もっとおデコのほうまで、赤い部分が来ている感じに描かれています。しかしこれはバン。

うん、バン違いない。

f:id:umeboshino:20170315165758j:plain

河岸に、長老を見つけました。今日はやや寒い日。

風が吹きつけますと、ふかふかの羽にくちばしをうずめる長老。

先日首をのばした瞬間を激写したのですが、それはまた後日にでも・・・。

 

それではっ。