漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

ホオジロ

f:id:umeboshino:20170322081001j:plain

ホオジロかな? 

 

近所の桜のツボミが、黄緑っぽくなってまいりました。その写真は撮り忘れたんですが(汗)

桜はえらいですよねぇ。春の季節に、いつも忘れずに咲く。

他の花もそうだけれど、ちゃんと季節ごとに咲くのはすごい。

 

たまに「あっ、思ったより寒かった…でももうツボミに戻れないしなぁ。まいったなぁ」と後悔している桜もあるのだろうか。

ごくたまに、一輪だけ間違えたみたいに咲いてる花を見つけると、おっちょこちょいな性格なのかなと思ってしまう。

 

******

今日は昨日に引き続きトーンと修正。今週中にはなんとか(汗)

変にこだわりが出て来ちゃって、2週間もあるのに、わりとキツキツになってまいりまして。

ちょっと考えてる…省けるところはあるはず。

 

追記:思い出したけど、このキツキツ感、応募用のネームやってるからかも(笑)

ネームとか絵の練習って、誰かに見てもらえると断然やる気が違う。絵は多少、画としてネットに上げて反応もらえるかもしれないけどさ。

ネームなんか、1人で練習してると相当キツいし…(汗)

 

COMICAWA(コミカワ)

 

練習代わりというのも変だけども、この機会にチャレンジだーっ!!そろそろ募集始まるかな。こちらもなんとか間に合いそう。

 

それでは善き日を。