漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

近所の桜のようす

f:id:umeboshino:20170322203710j:plain

桜の開花宣言を見て、さっそく近所の桜をチェック。

小ぶりな桜が咲いてます。

f:id:umeboshino:20170322203600j:plain

ソメイヨシノはまだっぽい。

f:id:umeboshino:20170322203624j:plain

ツボミの隙間からひょっこり、ムクドリです。

f:id:umeboshino:20170322203657j:plain

また寒くなる予報で、困ったもんだ。

朝からクシャミが頻発しておりますが、花粉症ではないだろう。たぶん。

f:id:umeboshino:20170322203714j:plain

******

今大相撲みてます。

照ノ富士ファンとしては、なんということでしょう!

この驚くべき快復っぷり。豪快に相手のお相撲さんを持ち上げる技を2回くらいやりました。

これで稀勢の里が絶好調じゃなかったら優勝間違いなし。だが、これからどうなるか…まだ一敗だから優勝の可能性が大いにあります。

 

ところで照ノ富士は勝った時のインタビューで、よく「ふつーです」と答えるのです。調子良くても「ふつー、ふつー」と言ってる(笑)

遮光器土偶が「ふつう!ふつう!」と喜んでいる設定のヒントになったとか、ならなかったとか。

 

それでは善き日を。