漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

大相撲〜春場所、千秋楽

f:id:umeboshino:20170322203617j:plain

ムクドリの立ち去る姿です。

 

大相撲が終わってしまったー。昨日はショックで無言で机に向かい、作業に集中できなくてすぐ布団へ(笑)

照ノ富士は、やりづらい部分もあったのかなぁ。

自身も優勝争いの真っ只中、休場かと思われた大怪我をしたことがあったはず。その後、強行出場して、横綱鶴竜を一回破って優勝決定戦に持ち込んだことがあって、そんなことを思い出しました。

歴史は繰り返すかなーと思ったけど、優勝決定戦では負けちゃった。でも見応えのある豪快な相撲をバシバシ繰り広げてて、今場所は照ノ富士、とてもかっこよかった!!

 

千秋楽の最後の一番が、行司さんに激突して、勝敗がウヤムヤに決まってしまいました。しかも稀勢の里のインタビューが始まる瞬間にニュースに切り替わるという(汗)

終わり方が変だったけど、かなりハラハラ、ドキドキな今場所でございました。

 

******

さて、こちらも気持ちを切り替えて作業集中へ。

 

実は今、液晶タブレット待ちで、来ない、来ない(笑)

モデルチェンジか新製品切り替えのために、在庫調整中らしいです。土日に、タブレットについて検索しててそんなニュースを見つけました。あらゆるところで在庫僅少になっているらしい。

 

注文した品は大丈夫かなぁ、納期さらに延ばされたら参っちゃうな。

 

それでは善き日を。