漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

おじいじの家に

f:id:umeboshino:20170405221313j:plain

昨日は祖父と祖母の家に遊びに行ってました。

庭には、ところ狭しといろいろな植物が。

f:id:umeboshino:20170405221417j:plain

今は椿が咲いておりました。2人とも元気でよかったー。たまに具合が悪くなると心配になる年齢です。

うちの祖父と言えば、手術の時のことを思い出す。

f:id:umeboshino:20170405221551j:plain

腫瘍摘出すると、確認のために家族に見せるのです。それを知らなくて。

 

祖母と外で待ってたら、お医者さんが銀のお盆に腎臓のっけて来たんですよ。自分は「この色の変わってるとこですか?」とか何とか、質問したり説明受けてました。

そしたら背後から「ふぅぅぅ」って声が聞こえて、祖母が病院の椅子に倒れ込んでて(笑)

 

それからお医者さんは忙しげに「じゃっ」と手術室に戻って行きました。

「忙しいのにわざわざ腎臓見せに来るとは…この病院のサービス??」と、ずっと謎に思っていたところ、最近ネットで検索して判明。

あれは確認で見せるものらしい。拒否できるかは知らない(笑)

 

ところで昨日も、うちの祖父の体の一部分を見てしまった。

足の親指の爪がモロッと取れたらしく、「ほれ」と黄色っぽいものを渡され…。

痛くないのか!?

祖父いわく、それまで足が痛かったのに、爪が取れてから逆に痛くなくなったそうな。

いったいどういうことなのか…。

 

*******

今日はぼちぼちトーン。

新アイテム入荷などで、しばし作業がストップしてしまった。

これから週末にかけてお天気崩れるみたいだから、洗濯は今日のうちにやっておいたほうがよさそうです。

 

それでは善き日を。