漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

はじめてのギックリ腰

f:id:umeboshino:20170411155240j:image

ありあまる桜写真です。

さて、本日ギックリ腰です。

f:id:umeboshino:20170411155416j:image

布団を畳んでいたら、ピキッときたのです。

腰痛じたいがほとんど経験なく、ナニコレ!?

重大な病気だったらどうしようと焦ったのでした。

f:id:umeboshino:20170411223523j:image

ちょうど母上と会う日だったので相談。

ギックリ腰らしい。痛みと共に、カクカクと腰が抜ける?感じでうまく歩けない(笑)

f:id:umeboshino:20170411223613j:image

雨続きで運動不足もあるのかも、というアドバイスもあり。

なるほど、と頷きつつモリモリ食べた。

f:id:umeboshino:20170412202306j:image

ロコモコというオシャレメニュー。

 

ギックリ腰でひとつ、大人の階段を

上がってしまった日。

たしかにギクッとくるね(笑)

誰が名付けたのだろうか。

 

それでは善き日を。