漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

枕について悩む

f:id:umeboshino:20170420201247j:plain

先日見つけた可愛らしい花。名前がわからないです。

f:id:umeboshino:20170420201327j:plain

紫と白で、オシャレな花です。

******

 

さて、最近悩みがございまして。どうも骨系がおかしい。

先日腰をやったのも、ちょっと信じられない事態で、深刻に原因を考え始めました。

というのも「姿勢がいい」と仕事中に他人から言われるほど、姿勢が良いのです。そこで、肩こりやら腰痛には無縁だったのです。

 

どうやら枕がおかしいのではないだろうか…?

 

そういえば引っ越し以来、寝つきが悪かった。特に枕の位置に違和感を感じていた。なぜか枕が沈み込む感じがするのです。

 

いろいろネットで調べているうちに、枕のしっくり感は布団に左右されることもあると書いてありました。もしやベッドから畳になったせいでは…??

ひとまず枕を変えてみようと決意。

 

******

枕にもいろんな種類があるみたい。

枕なんて、真剣に考えたことなかった。枕にも素材とか、形とか、香りつきだとか、奥深い世界があるらしい!

 

今ほど原稿もあがりまして、明日は枕さがしの旅に出ます。

どんな枕がいいのかなぁ。今夜は枕の夢でもみて寝よう。

 

それでは善き夜を。