ヴァルプルギスの夜〜漫画

f:id:umeboshino:20170430192930j:plain

f:id:umeboshino:20170430193000j:plain

f:id:umeboshino:20170430193013j:plain

ヴァルプルギスの夜、妖精や魔法の力が増すと古い言い伝えがあります。

5月から春(再生や復活)のイメージであるのに対し、いったん冬(死)の世界と決別する境界のような時期でもあります。

何やら山に集まるらしいのですよ。そこで魔女たちが宴を開くとか。

 

シェイクスピアの『真夏の夜の夢』という喜劇がございまして、個人的にはこんなイメージ。

愉快でいたずら好きな者たちが大騒ぎしているという。ホントはもっと恐ろしい宴かもしれないけど(笑)

 

↓ワル土偶になってからのお話です。

umeboshino.hatenadiary.com

 

今夜は「カカッ」という謎の声が聞こえるかもしれないよ…。