漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

だいぶ前の漫画をpixivにUP☆トイレが直った話

f:id:umeboshino:20170527110152j:plain

ゴールデンウィークに作った漫画を、やっとこさまとめました(笑) 

☆土偶漫画☆どぐどぐ土偶!番外編

 

pixivです。うまくリンクが貼れない。

「うめぼし」のプロフィール [pixiv]

 

こっちから見られるかな?

****** 

さて、我が家のトイレが入居当初から壊れておりまして。

止水栓をマイナスドライバーで開け閉めしなければ、水の流れが止まらないのです。しかもタンクがじゃっかん漏れてて、貯める能力も低い。つまりは使用直前にドライバで栓を開け、終わると締めてました。

 

これがですねぇ、毎回ですよ(苦笑)業者さん2名くらいに見てもらったんだけど、全部替えないと…という話で、管理会社が「ウン」と言うはずもなく。

1ヶ月くらいは良かった。3ヶ月くらい経ちますと、ネジの溝が広がってて、なかなかうまく栓が締まらない&開かない。

 

******

そして6ヶ月目の昨晩、ついに栓の操作が不可能に。夜中の1時に。

夜中じゃ措置も限られるなぁと思って、気合いで鍋で水を運んでタンクに水を。

朝食はコメダへ行き、トイレを借りるのメインで朝食。9時頃連絡し、さっき業者さんが来て部品替えたら直りました。感動的!!

直るかどうか賭け的な感じだったらしいけど、親切な方で。

やってみようってことで、管理会社に部品交換の交渉してくれた。(全替えはイヤだけど部品は替えてオッケーがでた!)

 

******

めっちゃテンション上がりすぎててスミマセン!

だって6ヶ月も…!!毎回トイレ行くたびに大変だったし!!

たぶんトイレットペーパーホルダーを昨日、怪しげなやつに替えたからだと思う(笑)謎の猫の顔がくっついたペーパーホルダーで、修理屋さん来るのに外すの忘れてて…。

 

作業中に外すと返って怪しまれるから、そのまま素知らぬ顔を通しました。

 

それでは善き日を。