漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

ふつうのインタビュー

f:id:umeboshino:20170529073818j:image

f:id:umeboshino:20170529073827j:image 

f:id:umeboshino:20170529073926j:image

f:id:umeboshino:20170529073946j:image

ちゃんと見えるかな?(笑)

 

最近、ブログやらツイッターiPad からの更新です。

イラストも描くことがあるんですけど、結局紙に描いて、写真を撮ってiPad上で軽く色のせる、という感じ。

 

iPad来てから線画から何から、全部デジタルでやろうと思ったんですよ。

そしたら頭痛持ち& 目が非常に悪いためか、普段から目の前がチラチラし始めて。

あ、こりゃダメだとなりました(笑)

 

そんなこんなで、カラーもむしろアナログでやろうと思って、練習中です。

アナログ風塗り!とかあるんだけど、そもそも手で塗りゃいいんじゃないか。

デジタルで便利なのは修正がラクなことと、あとは何かあるかな?

規則的なものを描く時とか。

 

原稿二重に描いてたりしてヘトヘトになったんだけど、1番良い方法に辿り着くには色々と試さないとね。

よく失敗は多いほうがいいなんて言われるけど、チャレンジが増えれば必然的に失敗が増える。

失敗がたくさんある人は、それだけチャレンジが多い人でもあるよなぁと思ってて。

 

失敗談がポンポン出てくる人って、面白いよね(笑)

そんな面白い人になりたいですよ。

 

それでは善き日を。