漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

紫陽花の季節

f:id:umeboshino:20170609172208j:plain

紫陽花ってホントに不思議な花ですよねぇ。

なんで丸くなってるんだろうっていう。

f:id:umeboshino:20170609172132j:plain

小さなコビトが踊っておる(笑)

f:id:umeboshino:20170609172152j:plain

レースのような縁取りのガク。

これはカワイイよ。

f:id:umeboshino:20170609172333j:plain

白は汚れやすいみたい。茶色い斑点が浮いている。

少しぼやかして写す。

f:id:umeboshino:20170609172114j:plain

このあたり、紫陽花が多く植えられているらしい。

無名だが、近所の小さな川にも「〇〇川あじさい祭り」という手作り旗が掲げられ、昨日は近所のおばあちゃんたちが手入れをしていたのでした。

この地域の人々にとって、紫陽花と、どうやらアヤメが重要な花らしい。

 

ウロウロしてみれば、また違う紫陽花スポットを発見できるかもです。

 

それでは善き日を。