漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

6月も終わり

f:id:umeboshino:20170609172315j:plain

ちょっと集中力切れ(笑)

その合間に、ブログに紫陽花写真を。

f:id:umeboshino:20170609172244j:plain

山を散策する時、スポーツようのメッシュ素材?の服を来てるんですけど、昨日大変なことが起こりました。

毛虫? 毛の生えた何かの実!?

何やらげじげじしたものたちが数種類、あのメッシュの隙間に引っかかってしまったのです。

f:id:umeboshino:20170609172300j:plain

なんか腕がチクチクするな〜と思って見たら、いろいろゲジゲジしたものをくっつけてました。

服ごしに取ろうと掴むと、メッシュ素材に埋まっていくのね(苦笑)

で、全然取れない。

f:id:umeboshino:20170609172349j:plain

素手で触ってかぶれるとヤダなぁと思って、そのへんの葉っぱを利用。

ソレを葉っぱでつかみまして、なんとかポイポイッとしました。

 

5、6匹くっついてきてしまって(汗)固くて動かなくて、毛じゃなくてトゲみたいなやつもあった。

何だったんだろう、冷や汗です。

******

そんな恐怖と共に6月も終わろうとしております。

さらなる恐怖が訪れないことを祈りつつ、走るコースを海側に変更しようかと模索中。山のほうが近く、勾配で筋肉が鍛えられるのですが…やっぱ虫嫌いと思った(笑)

 

それでは善き日を。