漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

情熱のいろ

f:id:umeboshino:20170704092536j:plain

近所に咲いていた赤い花。

実は名前がわからない。遠くからでも、とても目立つ色あいです。

f:id:umeboshino:20170704092556j:plain

情熱のいろって、やはり赤だろうか?

燃えてる感じがするからかな。

 

自分はあまり激情型ではないのです。

情熱を、こころの奥底でひそかに燃やすほうです。

 

火は外にさらしておくと、すぐに風で消えてしまう。

風の入らないような、奥まった場所で、じっくり長く燃やす。

誰にもバレないように、こっそり燃やしている。

だからなんだという話なんだけども(笑)

 

パッと燃え上がって、パッと消える。それも潔くていい。

じっくり、ひっそりと燃え続ける。これも風情があっていい。

 

どちらせよ、なぜか情熱は赤いいろのような気がするのです。

 

それでは善き日を。