漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

海の日だよ

f:id:umeboshino:20170717130538j:image

朝からせっせとペン入れをしております。

最近はホワイトまで、ほぼアナログ。せっかくデジ絵用に道具揃えたのに!!

まぁ使わないって選択をするのも、いいではないかと思ったり(笑)

偶然的な線の出会いがないからね…パソコンの方が確実に速いのだけど、いかにも「作業」になっちゃって面白くない。一時期しんどかった。

原因がわかったから、最近は紙で楽しくやっております。

 

今日は海の日。

テレビには海水浴客がいっぱいの江ノ島の様子が映し出されている。

海の近くで育ったのだけど、さまざまな出来事あった。

大きな波にのまれたり、ふいにクラゲの群れ?みたいなのに囲まれていたり。

 

今年は海付近に住居を移しましたので、そのうち海に足くらい入ろうかなーと思っております。

波打ちぎわで、足の指をコショコショーッとしてくる虫がいるんです。

あれがお気に入りで、ずーっとやりたくなる。

わかるかな?(笑)

 

それでは善き日を。