漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

しながわ水族館〜愛のへんないきもの展〜

f:id:umeboshino:20170731211635j:plain

今日はしながわ水族館に行きました。

入り口付近のイルカのオブジェ。

エプソンアクアパーク品川という水族館もあって、紛らわしんですが(笑)

しながわ水族館は大森海岸にあるほうです。エプソンのほうは品川駅なんだけども!

f:id:umeboshino:20170731211914j:plain

夏休み中で、たくさんの人で賑わってました。

イルカショーが頻繁に行われており、入場の時に見て、帰りも始まりかけてました。

写真はイルカたちが尻尾でバイバイをしているところ。

イルカって、ホントに賢いよね。顔もカワイイし!

f:id:umeboshino:20170731212147j:plain

そうそう、これ(笑)これを観に行ったのです。

用事もあって東京に出てきたんですが、ついでに。

へんないきもの」っていう本が一時期人気だったんです。どこの本屋さんでも、目立つ場所にあって。でもその時はイラストだった気がするんですよね。それで買わなかったんだけども。深海魚ブームとほぼ同時くらいに出たかな。

もちろん、展示は実物!ひとくせ、ふたくせある生きものたちが展示されています。

f:id:umeboshino:20170731212811j:plain

ミヤケテグリ。オシャレな模様です。泳がず、砂に捕まってゆらゆらしている。

f:id:umeboshino:20170731212952j:plain

ウミウシ

ブログ書きながら気づいたんですが、「愛」がテーマだったらしい。それでロマンチックモードなのかも。

昔、浜にウミウシアメフラシかな?)がいて、持ち上げたらブシャーと水?が体中から飛び出たのが衝撃でした。

それはデカくて不気味だったが、この写真くらいの大きさだと妖精っぽくてカワイイ。

f:id:umeboshino:20170731213434j:plain

メモ忘れました。何者か不明ですが、きれいな色!

顔の模様が…こういうマスクの悪者いそうです。

f:id:umeboshino:20170731213509j:plain

リビアンシーホース。黒すぎて、うまく写らなかった。

下のほうで、ふわーふわーと、わずかに動いてました。

 

その他にもあります。サソリとかね(笑)写真はやめとこうかな、ニガテな人もいるかもだから。

サソリは実物、初めて見たかも。思ったより小さい!!虫みたいと思いました。

 

展示は小さい生きものが多い感じで、ケースも小さいので譲り合って見る感じ。

特徴的なダンスをする魚も展示されているのですが、全体的に大人しい生きものが多いんで、じっくり見る系。

サソリ、動いたら面白かったなぁ(まだ言ってる)

 

******

8月から限定の恋のお守り配布もあるみたいですから、そちらも要チェックです。けっこう混んでたから、欲しい方は急いだほうがいいかもです。

あ、あとHPでアンケートに答えると割引券印刷できます。期間限定みたいです。今回、ちらりと割引してもらいました!

 

水族館、好きなんです〜。はぁ、癒された。何か、生き急いでいた。ついついアツく語ってしまいました。

魚たちの顔って、ぼやーんとして、何も考えてなさそうで、いいですよねぇ。クラゲもいいけど、断然、顔のある魚が好きです。

 

まだ写真がたくさんあるので、また後日。

それではっ。