漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

ハイテックCを探して三千里?

f:id:umeboshino:20170802211411j:image

パイロットから出ているハイテックCという、極細のペンがあります。

細さに種類があって、これで吹き出し描こうと思って。つけペンだと円を描く時、どうしても強弱がついてしまう。

 

土偶たちが全体的に円で構成されてますので、セリフのほうをフラットな線で描いたほうが見やすいんじゃないか。

…と、こう考えたわけです。

 

探し始めたら、これがどこにも売ってない!

ハイテックCはどこにでも置いてある定番ペンだったのに、おかしいなぁ??

諦めて好みの細さでペンを探し始めたところ「んん? 0.3mmあるじゃん」。

手に取ったパッケージ見て、驚いた。ハイテックCはオシャレな「カスタマイズペン」に進化していたのです。

 

確かに一本タイプの時は、高いわりによくインクが詰まったり、先っぽが曲がったりして使えなくなることがあったんですよねぇ。

このレフィルなら多少、思わぬ事故で使えなくなってもショックは少ない。

しかもいろいろコラボしてかわいいデザインの本体があるらしい。

何かの折に、可愛いい本体を探そうと思います。

 

道具ってのは、お気に入りを使うとテンションが全然違う。カスタマイズはテンションはさらにアップしてくれる。

縄文の人々も土器をカスタマイズしまくったのかもしれない。

 

f:id:umeboshino:20170802212949j:image

 土偶もカスタマイズされたのかな。

カスタム土偶

字面がかっこいいね(笑)

 

それでは。