漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

夏の思い出

f:id:umeboshino:20170806210237j:plain

近所の公民館の前にひまわりが咲いていました。

すっかり夏。ひまわりって元気が出る色ですねぇ。

f:id:umeboshino:20170806210320j:plain

さるすべりの花。

夏の思い出って、何を思い浮かべるでしょうか。自分の場合は「におい」かな。

高校の時、近所に川があったんです。ご想像の通り、夏はめっちゃ臭い。

f:id:umeboshino:20170806210506j:plain

当時はクーラーが常設されておらず、夏場は開け放した窓から、川のかおりが容赦なく侵入します。夏休み、他校の野球部が練習試合に訪れた時、こんな会話が聞こえてきました。

「うわ、くっせぇ!お前ら、いつもここでやってんの?」

他校の野球部にそんなセリフを言わしめる、恐ろしき川でありました。ちなみに学校から15分ほどにある駅を降りた瞬間から、このかおりが襲ってくるので注意です。

今、住んでいる場所にも川がございます。さいわい、においはないです。

 

おまけ↓

f:id:umeboshino:20170806210143j:image

私の夢でも見てちょうだい。

ハート型土偶です。