漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

三浦海岸納涼まつり花火大会(遠くから撮影)

f:id:umeboshino:20170809215231j:plain

台風の影響で1日延期された三浦の花火大会。

またもや怪しげな雲の帯が流れております。今年は花火ハズレ年かも(笑)

f:id:umeboshino:20170809215436j:plain

三浦海岸の花火と言えば、大根とすいかの花火かな。

スイカは「まる」だから、どの方面から見てもわかるんですが、大根は難しいです。あとマグロもあったかな?

f:id:umeboshino:20170809215717j:plain

距離がありますので、色の波長的?に、赤っぽい色の花火しか映らない。上の写真は微妙にスイカっぽい雰囲気もある。

それより、今夜の月、怖くなかった?

f:id:umeboshino:20170809220254j:plain

最初、月が真っ赤っかだったんです。こっちが、月が花火だと思って(笑)

あれ〜ずっと光ってるな?? と思ったら、右端のほうで「ピカッ」と光りまして。上の写真の右端にも映ってます。

ズームがすごいからね、思ったより大きく撮れましたが、かなりの距離です。雲がなぁ…消化不良にて撮影終了。

 

おまけイラスト↓

f:id:umeboshino:20170809215118j:image

どぐリョーシカ不気味バージョン。

顔の中からどんどん、ふつうの顔が出てきます。最後には、「カカッ」という笑い声と共に消滅するらしい。

ふつうのバージョンは過去記事の最後に載ってます。それでは。

umeboshino.hatenadiary.com