庄乃寒月(うめぼし)漫画制作中

漫画制作の進捗、生存報告

主に漫画進捗のこと。たまに関係ない話も。

【雑記】メガネの曇りの話など

f:id:umeboshino:20170820205726j:plain

今日は特に何もないです。生存確認のためのブログ更新(笑)

これは近所に咲いてたユリの花。もっさり咲いてました。

f:id:umeboshino:20170820205831j:plain

怖いくらい咲いてます。

さて、今日はのんびりと。半分くらい寝て過ごしました。来週はコンタクトレンズを買いに出かけなければなりません。メガネで暮らすことになってしまいます。

メガネの困る点は、気温差です。この前スーパーから出た瞬間、メガネ全体が曇って何も見えなくなりました。メガネの人がラーメン食べて、メガネが真っ白になる、あの現象です。

先日のスーパーでのさらなる困った点は、入店する人に、メガネが曇る瞬間を目撃されるということです。誰かが見ていたかもしれないが、こちらからは見えなかった。

コンタクトレンズが発明されて、メガネの人は減ったわけですが、江戸時代くらいの時ってどうしてたんだろう? 何もかもがぼんやりしたまま、過ごしてたのだろうか。それにしても、コンタクトレンズ発明した人はすごいよ。レンズを目の中に入れようだなんて、どんな時に思い浮かんだのだろう(笑)