漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

【土偶のイラスト】今日ふつうが見つけたもの

f:id:umeboshino:20170823193616j:image

今日ふつうが見つけたのは、クラゲのようでクラゲじゃない。透明で、少し青くて、何かの器のようにも見える…。

それはコンタクトレンズなのでした。

******

今日、コンタクトレンズを作りに出かけていました。10時半に受付済まして、終わったのが1時!10人いたかなぁという程度なのに、やっぱり時間がかかるものだ。ぐったりです(笑)

残念ながらお取り寄せとなりまして、後日また行かなくてはならない。ごく稀に在庫しているお店もあるけれど、今日のところはなかったらしい。お試し用に2種類出してもらって、これを少し試して、良い方を発注しようと思います。

今回は乱視用にします?という話にもなって、「うーん」と悩みつつ、買い物と走るだけだから、まあいっかと通常レンズにしてきました。乱視のほうも少々進みつつある今日この頃。なかなか目は悪いほうです。