漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

湘南ひらつか花火大会

f:id:umeboshino:20170825215125j:plain

湿気? 海の蒸気? とにかくすごい湿気で、立ってると服がシットリ濡れるくらいです。さて、そんな気候でしたが、元気に花火大会開始です。

f:id:umeboshino:20170825215242j:plain

花火のバリエーションが豊富で、これはクラゲかな? あとはイカ、マンボウ、ハート、ニコちゃんマーク、ネコ(顔と全身?)…合ってるかはわからないけど、そんなふうに見えるカタチの花火たちです。

f:id:umeboshino:20170825215449j:plain

カタチの花火は、上がるたびに「アッ!クラゲ!今のクラゲッ!!」とカメラを触ってしまうため、こんなことに…。

f:id:umeboshino:20170825215604j:plain

ピンクっぽい色が多かったかな? 乙女っぽい花火です。花火は演出も重要ですよねぇ。平塚の花火は長くて(1時間)、終盤からすごかったです。ハートがボボボッて連続で上がったり、ニコちゃんマークが「これでもか」という感じで重なり合いながら上がったり。ニコちゃんマークを連続で打ち上げるとは…斬新な演出である。

何か、オリンピックを意識したような花火もあった(5輪になってる)。なぜか写真がうまく撮れなかったのだけれど。

f:id:umeboshino:20170825215835j:plain

動画も撮れました。インスタグラムのほうにupしようと思いきや、固まって動かなくなりました。流行りのインスタばえ!!動画は遅いばえ!

もしかしたら時間が経つと現れるかもしれない…。

#平塚花火大会 #平塚 #花火 #花火大会 #夏休み #夏の思い出