漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

【漫画更新】おまけの土偶〜秋のおいしいもの〜

f:id:umeboshino:20171003075602j:plain

“ぐぅーぺこっ” となっているハート型土偶。今回の4コマ漫画は秋っぽい話題となっております。

どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

******

先日のことですよ…作業してたら夜の1時頃になったんです。そしたらラジオからおぎやはぎの番組が流れてきました。初めて相撲観戦したって話題だったんです。マス席だったらしいんですけど、実際に土俵の近くだと、お相撲さんに対して土俵が小さく見えるらしい。あと、お弁当とかお土産とか、マス席のシステム?の話をしてて。

気になって、そのまま聴きながら作業。気づけば3時なんです。次の日からなんとなく睡眠サイクルが乱れてしまい…そのために土日はぼんやりと疲れてたのでした。ラジコであとで聴けばいいのに!(笑)聴き始めると途中で止めるのイヤだったり、深夜番組を昼間に聴いても何かが違う。深夜の怪しい雰囲気が薄まる気がする。

ところで、おぎやはぎの、どっちが「おぎ」で、どっちが「はぎ」か未だにわからない。ラジオは声だけだから、なおさらわからないのです。それでは。