金曜日はげんじつとうひ?

f:id:umeboshino:20171027190432j:image

今日は海に行ってきました。明日からまた天気が崩れると言うことで…少し動いておかないと。

海は潮位が高め。先日の台風のせいか、ゴミもたくさん打ち上がっていた。犬の散歩時間で、浜に放たれた犬におびえつつ、波を眺める。日中は暖かかったものの、山のほうからひんやりとした空気が降りてくる。海からは、湿った暖かい風である…こりゃ明日は降るはずだ。月は半月に近く、澄んで見えた。

家に帰ると、夕食がてらテレビを観る。渋谷でハロウィンの仮装をした若者にインタビューをしている。ハロウィンは31日である。気が早い。

f:id:umeboshino:20171027190654j:image

今日、“ぷれみあむふらいでー” なんだって。僕は知らなかったな。