漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

第94回箱根駅伝 沿道応援

f:id:umeboshino:20180104155652j:image

風邪も治まりかけ、駅伝を見に出かけました。

平塚中継所は、すぐカーブがあり、観戦にはあまりよろしくない。しかし一度はタスキリレーを見たい気もして、ちらと覗きに行く。予想外の危険地帯である。犬がやたらといるのだ。

犬が苦手な私は、なるべく犬の少ない場所を探して移動。いつか犬に追いかけられて、公園の遊具に頭ぶつけて気絶したからだと思う。犬に罪はない。

結局、海岸沿いの沿道に待機。2位の東洋が全然来ないから、かなりビックリした。自分が犬から逃げまわってる間にアクシデントでもあったのかと心配してしまった。

青学と東洋の順位が変わったとろまで見てて、そんなに差が広がってるとは思わなかった。

 f:id:umeboshino:20180104160807j:image

沿道応援だと順位というか、時間差がすごく長く感じる。

テレビだと、常に誰かしら走ってる場面が映ってるけど、現地だと、次はどこが来る!?みたいな、ソワソワと期待と不安の入り混じった待ち時間がある。その時の静けさね(笑)あれはドキドキする。

もっとも今年はradiko聴きながら、多少情勢をチェックしながらだったけど(笑)

タスキ受けた直後だから、選手のみなさん、何か考えているような表情。これからのペース配分とかかな? 

ところで観戦直前にまた、横に犬が来てしまいました。さすがにそこから移動はしなかった。

戌年だから? 縁起がいいんだか何だか(笑)

おまけ↓ ハートから書き初めが届いたよ。

f:id:umeboshino:20180104162848j:image