漫画うめぼしのブログ

漫画制作の進捗 7がつのよてい 検定試験 絵の練習

主に漫画進捗のこと。たまに関係ない話も。

いろいろな土偶が出土器中

f:id:umeboshino:20180209194421j:image

倫子が火焔土器のレプリカを購入し、そこから現代へ次々と出土器する土偶たち。

(出土器=ここでは、土器から土偶が出てくる意)

【第一出土器;遮光器土偶、合掌土偶、ハート型土偶

倫子が土偶展で火焔土器のレプリカを発見。土器を部屋に飾って満足し、深い眠りについたその夜、不思議な夢を見る。

夢の中で、焼かれている遮光器を助けた倫子。その夢から醒めるのとほぼ同時に、火焔土器から遮光器、合掌、ハートが飛び出してくる。

3人の土偶たちは、縄文時代からいつも一緒の仲良し3人組らしい。

その詳細は第21話になります。

どぐどぐ土偶! 【第21話】不思議なおじさん | COMICAWA(コミカワ)

 【第二出土器;縄文のビーナス、みみずく土偶、黒駒土偶

ふつうたちが行方不明になってしまい、火焔土器から土偶が出て来ることを願う倫子。願い通り土偶が出てくるも、ふつうたちではなく、縄文のビーナスたちだった。

縄文のビーナスたちとふつうたちの関係は、縄文時代土偶会議によって分裂した。その詳細は第38話に。

どぐどぐ土偶! 【第38話】シャーマンと土偶 | COMICAWA(コミカワ)

なかなか話数が多くなり、エピソードをたどるのが大変になっておるかと思います。たまには紹介です。