漫画うめぼしのブログ

漫画制作の進捗 7がつのよてい 検定試験 絵の練習

主に漫画進捗のこと。たまに関係ない話も。

お買い物の日*プランツロック サボテンを連れて帰る

f:id:umeboshino:20180423205026j:image

ホントにあともう少しなんだけどなー。と、いったんネームから離れ、お買い物に出かけた日。

ふらりと寄ると、ふらりとした出会いがあるもんだ。謎のプランツロックなるものを発見。

f:id:umeboshino:20180423205041j:image

もう一種、バジルもあった。サボテンを種から育てるのは珍しいと思い、サボテンを選んだ。石ころポットは本物の石ではない。

f:id:umeboshino:20180423205049j:image

種はこんなに小さい。ところで中に書かれている説明文を見て驚いたことには、成長に1年くらいかかるらしいのである。えっ! サボテンってそんなのんびり育つんだ。よく知らなかったよ…。

しかも種から1年くらいまでは、直射日光には当てずに育てるらしく、1年したら日光によく当てる、いわゆる普通のサボテンの扱いにするらしい。

自分の中のサボテン概念って何だったんだろう。芽とか、どうやって生えるんだろう。がぜん楽しみになってきた。

サボテンのことを、もっとよく知りたくなったのでした。