漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

CDを借りる

f:id:umeboshino:20160426123342j:plain

写真:ある日の水玉

 

図書館でCDを借りるのが趣味のひとつであります。


だいたい「映画音楽特集」「ジャズ集」みたいなのを借りて、好きなアーティストを見つけて、その人のCDをさらに探しに行くといった感じ。

今日はクラシック特集として、映画の中のクラシック音楽モーツァルト借りました。
オシャレ気分。

 

しばらく作業の日々が続くため、おとなしめの曲にしました。

その昔、割引価格になっていたipod の古いモデルに入れて楽しんでます。なかなか長持ち。

かれこれ7,8年使っているかもしれない。

 

******

 

昨日、エンブレムが決まったそうです。

市松ってどういう意味だろうと調べたら、歌舞伎役者のお名前なんですね。ふむー、初めて知った。

松の木に関係した模様かと思っていました。

 

白地に切り抜きがなされているように、脳内再生されるのが困ったところ。

前の却下されたエンブレム・・・何気に目にする機会が多かった。あのTの字も微妙に心に馴染んできて、さらに困る。

 

今自分が食べてるプリンに、日の丸が「シャッ」ってなってるオリンピックのマークが入ってるんですけど、これは仮エンブレムだったのかな??

まずは一歩進んで良かったです。

 

さて、善き日を。